富山の釣りと日常の備忘録

主に夜勤明けの釣り、日常の束の間の釣りとたまにハンドメイドです。

帰還

最近思うことがある。


40代半ばを過ぎようとしている今


一日一日を笑って生きたいと…


仕事では気難しい顔をして変な緊張感をかもしだし…


他人の批判ばかりし…こんなんでいいんかな。


もっと物事を簡単に考えようー


もっとおもしろおかしく笑って生きようー。


11月5日(木)


さて今日は前日から心に決めていた最後のイカ釣り


魚の引きが久しくお目にかかってないので今日でラストと決めた。


夜勤を終え外に出ると、寒ぶ。


小一時間で決めてやるー


場所は県中央部のイカで有名な浜。


車は数台停まっている、釣れてるんかなー


波は一見穏やかにみえるが周期が若干長い波のため,時折大きな波が押し寄せてくる


投げたエギも沖から岸へ流れている潮のせいかいつもより早くかえってくる


釣りづらいな…ん~…ん~…



Deepにしよっと!!


にしてもよく飛ぶわー若干気持ち釣りやすくなったかな…


小刻みにダートさせ中層付近を泳がせてると


コツン!!コッコツン!!


あきらかにイカとは違う…魚だあ


エギを回収してリーダーを触ると…


ザッラザラ ボロボロ


あぁーダツだー間違いない


逃げろ 場所移動~。



浜をちょい移動して再開


お得意の!?リーリングとロッドワークを駆使して


エギを沈まないように前に泳がないようにキープキープ


馬の目の前にニンジンをぶら下げるように…焦らす…焦らす…焦らす…


ティップがゆっくりと…



入ったあー


けど離した……やってしまった…


すぐにエギを回収し…ん~(考え中)


よし、こうなったら


先日 拾ったエギ王イワシカラー(洗浄したら復活)


育成枠から支配下選手登録に昇格だー


いけー


またお得意の!?焦らす…焦らす…焦らす…


ティップがゆ~くりと入って…止まった…


よし合わせろー



ドスン!!ジィーー


久々の感触


ジイーージイーー



胴で25ジャスト


今期イカ釣りの締めくくり。


支配下選手登録からエースで4番へ


拾ってかわいがってよがった~


FAはしないでね(笑)


その後は調子こいて


もう一杯こないかと…


淡い期待を抱きながら…投げる


着水直後…


ラインが風に漂う…


あれ…あれ…まさか…軽い…


リーダーボロボロ


このダツめーー(# ゚Д゚)


彼はいいしごとをして海へお帰りになられました。


次回へつづく

×

非ログインユーザーとして返信する