富山の釣りと日常の備忘録

主に夜勤明けの釣り、日常の束の間の釣りとたまにハンドメイドです。

隙間時間

はじめての釣行投稿…釣れたわけではないですが…


さて今日は祝日、文化の日。週の狭間にあるわけでありがたいと言えばありがたいのですが、できれば月曜日休みにして3連休にしてほしかった。そのほうが経済効果もあると思うんですが皆さんはどう思われますか?総理お願いします。


今日は子供が鉄火丼食べたいというので、おかずを一品増やす口実で、フクラギ釣ってくると言い残し昼の小一時間、近くの浜へ竿を振りに行った。

いやぁいい雰囲気~遠くの方では滑川観光船キラリンが元気に走っている。


今日使うのはこれ

名前は忘れたが最近某中古釣具店で見つけた。
40gで300円!!ボディは値段の割に強い。ただ巻きでもしっかりと動いてくれる!!
ただ問題はいまだにバイトなし…


1時間ときめているため、ひたすら投げる投げる…ただ巻きただ巻き…ジャークジャーク…
トゥイッチトゥイッチ…


目の前ではウグイのライズが始まった…蛍の光か…


ふと足元をみると

エギ王のイワシカラー見つけた。
最近はこういったロストしたエギやルアーが打ち上げられているのをよく見る。
いったい海中にはどれほどのルアー達が眠ってるのだろうか。
最近の新聞の記事で海洋汚染につながるので各メーカーにロストしにくいルアーの開発を投げかけていることや漁師さんが怪我の原因になってるとあった。規制がかかるのも時間の問題のような気がする。

あと数投して帰ろうとしたその時、150m程先でプチ沸きが発生!!
ここから30分延長戦突入。


異常なし。


次回につづく…

×

非ログインユーザーとして返信する